人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセル2003を使用しています。

塗りつぶしレーダチャートグラフを作成しました。
チャートは2つのデータが重なった状態になってるので、
上に表示されているものを透過したいのです。

【使用例】
Aさんの中間テスト 5教科の点数と5教科の平均点を比較。

上にかぶさってるグラフを
右クリック→データ系列の書式設定→塗りつぶし効果→ ・・・ 成す術なし

「透過性」という機能があるも、操作できないようになっています。



1354000197
●拡大する


●質問者: ree_high
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど

透過性の機能が有効なのはオートシェイプのみなので、
長期的に見れば透過に対応した2007以降(今なら2010ですね)にバージョンアップするか、
openofficeに乗り換えるなどの手もあるかもしれませんが…そこまでするかどうかですね。

とりあえずの対応としては系列の順序で期末が下になるようにして、
平均点を「塗りつぶし無しの太線のみ」で表現するなどしてみてはどうでしょう?


ree_highさんのコメント
>>>透過性の機能が有効なのはオートシェイプのみ やっと納得しました。ありがとうございます。 また、代わりに表現方法までご提示くださってありがとうございます。 そういう発想が私には足りなかったです。 アドバイスいただいたように修正してみます! 本当に助かりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ