人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

美容室で小さなゴキブリが発生していて、ゴキブリホイホイなどを設置しても駆除しきれない状態です。
超音波で駆除する機器もおいているのですが、あまり効果がありません。
バルサンなどを炊くにしても、重機などさまざまなのものマスキングしないといけないのでかなりの手間がかかると危惧しています。
それと、非常に小さいゴキブリなので、どこかに卵をうみつけられてそれが順次孵化しているのではないかと思っています。
このような状況で効率的な駆除の方法があればお教えいただけますでしょうか。
専門業者に任せるのではなく、自分達で駆除をしたいと思っています。

●質問者: letstahara4
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● kicr-pp
●10ポイント

本当は、プロの業者に頼んだほうがいいと思いますが・・・
ゴキブリ退治に関する知恵袋・裏技
http://zubora-mama.com/goki.htm


2 ● kaeru3mo
●9ポイント

やっぱりバルサンしかないと思います。
というかアースレッドをお勧めです。

基本的にですが、CD等の読み取りなどレンズを使う光学系がダメです。
ですので美容室の機器には問題がないのでは、と思います。

蒸散剤という粉が残らないタイプがありますのでそういうものを選べば大丈夫かと。
お客様が座るし・・・とのことでしたら飲食店用でしたら安心ではないでしょうか?

http://www.earth-chem.co.jp/top01/earthred/goki/goki.html


3 ● hakkohtai
●9ポイント

自分達で対策をするなら毎回床をはがしてみたらどうでしょうか?
私は美容室の床を剥がした所を見た事がありますが、髪の毛がびっしりでした。
でも、床なんて普通の人が剥がせる訳は無いので、
お金を払って人に頼むか、自分達でバルサンなり、通販で人気のある物を買うしかない気がします。

でも、そちらの美容室がどういった形なのか分からないので、なんとも言えませんけどね。


4 ● otusoham
●9ポイント

http://www.k5.dion.ne.jp/~danntotu/kujotype.html

大量のゴキブリを一気に激減させる方法

大量のゴキブリを一気に激減させる方法は、2種類の方法があります。

?燻煙剤方式(バルサン・アースレッド・キンチョウジェットなど)⇒燻煙剤方式へ

燻煙剤方式は、食器や器材のカバーや警報器・煙探知機などの保護処理、テレビ・パソコン・衣服も薬剤から保護する必要があります。さらに、駆除効果をあげるために目張りをしたり、逆に、薬剤が入ってきにくい場所は、解放しておいたり準備が必要です。密閉状態を約8時間維持しないといけないのも、物理的にムリな場合もあります。

?消毒散布方式(噴霧器や自動散布機械を使用)⇒消毒散布方式へ

消毒散布は、プロのゴキブリ駆除業者と同様に消毒用のポンプや薬剤を散布または蒸散させる器械が必要となり、器材を揃えるためにはある程度の費用がかかります。また、使用する薬剤は、劇物や毒物、医薬品となり扱いに制限があり、どなたにでも使用することができません。

飲食店・食品加工場の方へおススメは、消毒散布方式です。

比較的簡単に行えるのは、消毒散布方式です。ポンプを用意し、30?40分の作業で終わります。問題は、安全で効き目のある散布薬剤を手に入れることだと思います。ただし、一般のご家庭では消毒散布方式を行うことはできません。
一般のご家庭の方には、燻煙方式です.

私個人の意見ですが、燻煙剤を使って大量のゴキブリを駆除することは、大変な労力が必要になります。年に何回も燻煙式の作業を行うのは、普通のご家庭はもちろん飲食店や店舗や加工場を営んでいる方には、大変な負担のようです。

バルサンがいいと思います、それかここが参考になります。


5 ● マサ
●9ポイント

ある場所に設置する、ゴキブリ団子のようなのがよいとおもいます


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ