人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の担任の先生が生徒に暴力をしたり、授業放棄などをします。
私は小6です。小学校で教師がこういう事をしたらダメなんですか?


●質問者: 猫夢
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● るならんだー

いけないですよね。小6といえば中学受験などもありますし。
ひどいようなら他の教員の方に相談してみるのがいいでしょう。教頭先生や学年主任の先生が良いと思います。


2 ● 美白 兎月

ダメです

それは酷いです。
他の先生方や教育委員会、PTAに訴えた方が良いです。
最近は先生って教育委員会&PTAには凄く弱いからです。
それか、暴力とかいつの時代の先生だよww
先生なのに頭悪すぎんだろww
とか思ってあげて下さい。
虐待ですよ暴力は(今の時代)
授業放棄もおかしいです。単なる馬鹿です。

取りあえず相談又は訴える事をお勧めします。


3 ● なぽりん

日本憲法にある「義務教育」というのは、日本国民(大人)が日本の子供に教育をさずける義務があるということです。
ただし、知識を教える授業だけが教育とおもわれがちですがそうではありません。
先生が授業をしなくなるほどの何かひどいことがあなたのクラスに起こっているのではないかと思えます。短い文面からでも心配です。
他の先生や親御さん(お友達のでもいいです)に相談してみるべきです。
あるいは、市役所・区役所・教育委員会などにも相談してみるべきではないでしょうか。


4 ● 勇者よっしー

ダメですね。
でも、一方的な書き方でちょっと気になります。
何で授業放棄をするのか、理由は何でしょうか?
また、暴力を振るったシチュエーションはどんな感じだったのでしょうか。
生徒が先生を数の暴力で虐めたから授業放棄とか、言葉で言っても生徒が全く言う事を聞かずに取り返しのつかなそうな事をしていたとか。
ここに書いてある情報だけだと何とも言えません。
ただ、原則的には、生徒に暴力を振るう事と、授業放棄はいけない事です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ