人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フリーゲーム「ib」について。
先日、私と兄でibをプレイして、クリアしました。
何度か実況を見たので、たいして時間はかかりませんでした。
では本題です。
すべてクリアし終えて気づきました。
終わり方が想像していたのと違うくなりました。
「片隅の記憶」というのになってしまったんです。
私たちは「再開の約束」(?)を目指していたんですが、ギャリーさんが怪我をしなかったために、変わってしまいました。
どうしてかわかりますか?
メアリーを燃やした後に、ギャリーさんが割れたガラスで手を切って、イヴがハンカチを渡したと思うんですが、思い出せません。
回答お願いします。

●質問者: 琉音
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 蛇猫

ギャリーと絵などをみて極力話したりしましょう。

あとイヴが起きてギャリーに飴をもらう部屋でギャリーが本を読んでいたら10回くらい話しかけましょう。同じ会話しかしませんが大丈夫です。
あと落ちているコートを拾ってギャリーにわたしてからその部屋をでます。

あとギャリーに話しかけられた時選択肢が出た場合はどれでもいいですが「・・・」という選択しはやめましょう

それとメアリーに誰と一緒に出る?と言われた時はメアリーと答えときましょう。

クレヨンで書かれたステージ(最後の)では鏡を手に入れて陽があたっているところを調べると「ギャリーと話す」「じっとする」「鏡を置く」とでますが鏡を置く前にギャリーと10回くらい話してください

あとギャリーの行動についてです
・鏡の部屋で「目をつむる」「ギャリーを止める」というのでギャリーを止めてください
・青い人形が扉の前にいるのに蹴り飛ばすのはやめましょう。どかしてください。
・イヴ&メアリーの行動のマネキン(白い顔のやつ)が3つ並んでいる部屋で真ん中のマネキンだけ落としてください。おとしたら変なガスがでてくると思います。他のマネキンは落とさないようにしてください。
・青い人形の部屋では時間内に鍵を探しましょう


そして最後メアリーの絵を燃やしたあとギャリーが怪我をし、会話が出てくるので白いハンカチをわたしてください。

たしかこれでできたと思います

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ