人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

sakura インターネットのレンタルサーバーにMovabletypeをインストールしてブログを運用しています。

モバイル対応など素人では限界に近づいてきたので、有料のものでも専門のサービスへの移行を検討しております。

はてなの「ダイアリー」にはインポートの機能があってよいのですが、sakuraのレンタルサーバーに置かれた画像までは取り込んでくれないようで、このままでは記事はこちら、画像はあちら・・・というちぐはぐな状態になってしまいます。(記事数が4000強あるため、1件1件画像を設定しなおして・・・となると途方もない労力です。

そこで。
1)画像をこちらに取り込む良い手段はないでしょうか。
(最終的にははてなブログ(有料も可)に移行したいと考えています)

2)(1)が不可能な場合、レンタルサーバー上におかれた画像を取り込む(インポートする)ことができるブログサービスがあればご紹介ください。

以上、よろしくお願いします!!

●質問者: kei801
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hakkohtai

質問者さんの仰っている

モバイル対応など素人では限界に近づいてきたので、有料のものでも専門のサービスへの移行を検討しております。

変なところまで引用して申し訳ないのですが、TypePadはどうなのかな?と思いました。
sixapartだし、どうにかなるような…。試してないし、適当な回答です。はい…。
TypePad (タイプパッド) | 個人専用ブログサービス


kei801さんのコメント
確かにTypePad、検討の対象に良いと思っています。 1点難があるのが月額料金でして・・・現在Sakuraが500円/月であることを 考えると倍近い費用になってしまいます。できれば現状維持が理想です。 でも、元は同じものですものね、改めて考えてみたいと思います。

hakkohtaiさんのコメント
TypePad高いですよね。 ちょっと前からマイクロソフトのAzureが試せるようになって、そこでwordpressも使えるので、はてダへの移行で上手く行かないかなと思ったけど、wordpressから、はてダへの移行も上手く行かない所があるみたいで。 うーん。私も関心あるんです。この質問。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ