人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

原発再稼働しないと核燃料があまると思われます。海外に売却可能なのでしょうか? 回答は引用でお願いします。意見による回答の場合は、核燃料について、確実な知識と経験の有る方に限定してお願いします。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●100ポイント

経産省の認可を得ることで輸出可能です。
手続きは経産省のページに紹介されています。
http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/boekikanri/export/kakunenryo.htm


2 ● suppadv
●0ポイント

核燃料として使用できるペレットの状態なので、通常であれば、販売元に引き取ってもらう交渉は価格も含め可能です。
しかし、今現在は、世界的に原発停止の流れがあるので、あまるという意見もあながち間違えではないと重います。
http://q.hatena.ne.jp


suppadvさんのコメント
確実な知識と経験があれば、意見でも良いと書いてあったので、ちょっと心外です。

isogayaさんのコメント
確実な知識と経験があるかどうか不明です。

3 ● yuppy-2
●0ポイント

上の方に同じように使用前のペレット状態であれば、売ることもできるでしょうが
日本がやめようとしているならやはり世界も同じことをしているでしょう。
特に記憶に新しいように2011年の大震災による福島原発事故は世界にも恐怖を与えたわけですから、一層買ってくれる国などは少なくなるでしょうね・・・
相当な安価であれば買ってくれるかもしれませんが
http://q.hatena.ne.jp


isogayaさんのコメント
意見を聞いているわけではないので、引用で回答お願いします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ