人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Webフォントを使用したいと思っています。
ライセンス的に問題のないフリーの和文フォントで、明朝系のフォントはないでしょうか?
できればそんなに特徴というか癖のない、ごく一般的なフォントだとありがたいのですが。
たとえば、Windowsに最初から入っているMS明朝なんかは使っても大丈夫なんでしょうか?
ライセンスが良く分らなくて……。
MS明朝を使いたい、という意味ではなく、とにかく一般的な明朝書体をWebフォントとして使用できるならフォントにはこだわりません(ただしフリー・商用利用前提)。

一般的には、明朝を使用したいときにはどのフォントを利用するものなんでしょうかねぇ?
「たぶん大丈夫なんじゃないの?」ではなく、確実な回答をお待ちしています。

●質問者: nacbox
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● @ブラック_?_??
●17ポイント

http://blog.livedoor.jp/cie/archives/52129474.htmlここを見る限り探しているようなものはあると思います。
また、マイクロソフト社のフォントを使用してもライセンス的には問題ありません。


2 ● oil999
●17ポイント

IPAフォント

http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/index.html

オープンソース定義に準拠しています。


3 ● pigmon88
●17ポイント

最安で月99円からですね。
http://blog.petitboys.com/archives/webfont-services-japan.html

システムから言ってフリーのサービスは考えにくいです。


4 ● Q-A
●17ポイント

ライセンスを調べてWebフォントとして使えるフリーフォントのブログ記事を参考にしました。元記事にはリンクもありますので、詳しくはそちらをどうぞ。

参考ブログ:WebFonts として利用できるフリーの和文フォント
http://www.yomotsu.net/wp/?p=565


5 ● 名無し
●16ポイント

標準搭載のものは大丈夫ですよ
フリーフォント とかでググるとたくさん出てきます^^


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ