人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「スマイルプリキュア!」第41話の感想をお願いします。12/2放送の「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● はしさん
●60ポイント

やよいが最初に描いてた絵、オープニングのときにやよいが描いてたやつと一緒やった。
学校に漫画持ってきてるやん。

絵がしゃべった?( ̄ロ ̄|||)
漫画のストーリーがプリキュアそっくり。

やはりきたか青鬼。
それにしてもイチョウがきれい。

もしかしてあの夢は赤鬼たちが魅せたのかも…
ピースは8時50分にミラクルピースになった!ww

やっぱり最後にピース以外のプリキュアくるねんな。

これからピースは漫画家になれるのかが楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
みゆき(第39話)、あかね(第40話)も、オープニングのカットを髣髴(ほうふつ)させるシーンがあったわね。私も──、もう1人で倒したことにするほうがいいのにと思ったわ。

2 ● 楽1978
●100ポイント ベストアンサー

やよいがコンクールに向けて漫画を描く話。
前回のウルフルンのネガティブな思考に続き、現実の厳しさを言いながら攻撃してくる赤鬼。絵を描いていた事もあって大変さは分ります。夢の中で出来事から漫画失敗に移行する所は流れとしていいと思いました。惜しいのはイチョウの木でピースサンダーが見えづらかったこと。やよいのカラーに合わせたのは理解できます。前回のあかねの回よりかっこ良くないヒロイン「やよい」がボロボロになって向かっていく様は共感できます。ダメダメな娘が最後までやり遂げる所がいい。変に何でもできるヒロインだとイマイチと思う。また、かっこいいヒロインに憧れる心情が共感できます。やよいの漫画の内容自体はうーんと思うけど、そんなヒロインを描きたいという気持ちは分ります。
次回はなおの回。やはり直球勝負なのかと思いつつ、どう反撃するか楽しみです。それよりもっと楽しみなのはれいかとピエール(だったけ?)の戦いをどう描くかが気になっています。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
随分はっきり言うのね。 素敵な感想よ、ありがとう。

楽1978さんのコメント
ピエールじゃなくてジョーカーだった・・・

3 ● katu0305
●1ポイント

簡単に言うと絵が動いてすごかった((短文スミマセン


4 ● ゆう
●50ポイント

今回はやよいちゃんの話ですね・・!
私自身将来イラストを描く仕事につけたらいいなぁと思っているのでなんとなく自分と重ねて見ていました。

自分の力の無さがくやしかったり、自分の描いたイラストを人に見られるのがなんとなく気恥ずかしかったり・・やよいちゃんの気持ちがすごく分かりました!
めげずに描きたかった漫画をに一から自分で描きあげたやよいちゃんを全力でよしよししてあげたい気分でした。

前回のあかねちゃんの話(戦闘シーンからしか観ることが出来なかったのですが・・)もそうですが戦闘シーンの作画が良いですね!!
綺麗なのはもちろん表情・動きともに最高です///
&一人一人丁寧に話をつくってくれるなんて、なんて私得!w

赤オーニさんはこれから一体どうなってしまうのか・・そっちも気になりました。
次回は魔女リーナ(美女さん)出てくるみたいだし・・・
敵役が消えてしまうとしたら悲しいなぁ・・・


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ウルフルン(前回)も、アカオーニも、最後のチャンスと言われていたわね。

5 ● 洋辛子
●100ポイント


f:id:must-ard:20121202160321j:image
ちょっぴり泣き虫だけど、決めたことは最後までやり抜く、がんばり屋さんなんだから!

スマイルプリキュア!第41話の感想です。

・最初に思ったのは素直にみんなその人の良さを尊重してあげているところですね。純粋に絵が好きで、上手になりたくて、それを心から応援してくれる友だち、素敵です。
・最終勧告アカオーニのターン。ジョーカーが動けば早い話なんですが……。そういえばミラクルジュエルってどーなったんでしょ?みんな忘れてますが。
・ミラクルピースはやよいの理想の自分。夢の中でミラクルピースに助けられたシーンが、アカオーニ戦で同じ描写があって思わずぐっときました。助けられてばかりの自分から、一人で踏み出す一歩みたいなものが描かれていた様に感じました。

・今回は全編通して印象的なのがイチョウの並木道。ほとんどのシーンが黄色に染まっていましたが、みゆきはおとぎ話の舞台だったり、あかねの時はあかね色の夕焼けだったり、季節に合わせてキャラクターカラーをさり気なく加えて全体的な統一感を出しているのはさすがだと思いました。毎回映像美が映えますよね、本当に凄い。

・一方で必死に戦っているウルフルンといいアカオーニといい、さすがに同情してしまいますね。なんとか(劇場版のように悪役でも)救われたらいいのですが。

・前回のあかねの話では、人形を通して友だちと宝物の大切さに“気づく”話でしたが、今回のやよいの話は自分のなりたい物に向かって突き進む“成長”がテーマになっていたと思います。みゆきはシンデレラを通してみんなとの絆を知り、あかねは宝物を通して友情を知り、やよいは時には一人で諦めずにやり遂げる信念を教えてくれたんだと思います。

最後に感想を…
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121203#1334021899


"キュア"ムーンライトさんのコメント
いつもにも増して力強い感想ね。ありがとう。

1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ