人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

精神的な病気について質問です。
私の学校のマンガ/アニメ部に、今年から、嫌われてる奴が入ってしまいました。
奴は、暴力的で関係ない人まで殴ったりします。
そして先々週、私が作業していたら鉛筆を私の手から奪い取りました。その時はかなりイライラしてたので「返せ泥棒」と言ったら、奴はコルク壁に私の鉛筆を差しました。ついでに殴られました。そして私が「なんで殴るの!?」とキレたら、「何か言った?」と言われてきていたパーカーのフードを思い切り引っ張られました。1分間引っ張られたら、部室に戻ってきた部長になんとか助けられました。
そしたら友達Aが「うわ、ひどい。」と奴を睨みつけました。私は友達Aに小さな声で注意したら、奴は友達Aと私の腹部を殴ってきました。保健室に行ったら次の日またに殴られるので、行かずにその日は早退しました。
次の日、奴と同じクラスだった友達Bにフードの事等を話しました。そしたら「アイツ何か精神的障害とか持ってるみたいだししょうがないよ。」と言われました
奴は、本当に精神的な障害や病気を持っているのですか?
このような症状の病気や障害を知っている人、教えて下さい

●質問者: 明衣
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● @ブラック_?_??
ベストアンサー

世の中には知らなくてもいい情報と知っていい情報があります。
あなたはしられたくないことなんかいくつかありますよね?
その子にも知られたくないことはあると思います。
苦しいようであれば先生などに相談してみてはいかがですか?
自分が言ったとは言わないでといっておけば安心だと思います。
なるべくみんながいるところにいれば大丈夫です。
なるべく温かい目で見守ってあげてもいいと思います。


明衣さんのコメント
ご回答ありがとうございます そうですね。 先生に相談してみます...

@ブラック_?_??さんのコメント
そうしてあげてください。

2 ● mitapikon

嫌われてる奴の情報が少ないのでわかりません。
その人の知り合い5人以上に聞いたらわかると思います。
家庭環境に問題がなければ障害かもしれません。
家庭環境などに問題があればただイラついているだけでしょう。


3 ● miharaseihyou

我慢のできない性格と言うだけで、精神障害ではありません。
幼い頃から甘やかされて育った、自我だけが異常に発達した子供です。
傷害罪で告訴されたら有罪になると思いますよ。

ただ、そういう人は嫌われ者なので、集団で陰険なイジメを主導する人よりも被害は少ない。
基本的に単純で無知で粗暴なだけです。
殴られたら殴り返す人がいないので向こう見ずになっているだけ。
目に余るようなら、みんなで警察沙汰にするべきだと思います。


4 ● hakkohtai

そういった話だけでは、人を判断することは難しいです。
その部活を監督している人に話しては如何でしょうか?
暴力的な事件があれば、その監督する人は対策を取らなければいけません。
監督する人というのは、先生が当たります。

良く、他人の症状や、精神状況、心理状況を推察してくれと質問がでますが、真面目に治療している人も勿論いるので、偏見を助長しないためにも、そういった事は慎むべきだと思います。
私は、別に通院している訳でも、何でも無いのですが、多くの人が無意味に酷いことを言われたりしていることも忘れないで欲しいです。


5 ● tak

情報が足りないのでもっと情報を出せと要請しているのに
情報提供は自分の都合で打ち切り、
半端な情報だけでわかってくれると思い込む、

あなたの方がよっぽど
精神的な障害や病気を持っているのではないでしょうか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ