人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎日小学生新聞の編集長、森忠彦さんについてです。
今日、僕の中学に講演会に来てくださり、戦争について考えさせられるとてもいい話をして頂きました。
それで、もっと詳しくこの方を調べてみようと思ったら、なんだか多くの人に叩かれていました。

僕はネットでの批判は気にしない方ですが、やっぱり気になります。
森さんは、なぜ叩かれているのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そう言いながら森さん批判を助長させる作戦ですか ステルス批判


匿名質問者さんのコメント
別にそういう訳ではないのですが・・・・・・。

匿名回答2号さんのコメント
そういう事はなるべく言わないでください。

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4616.html
ちゃんと読んで理解するとわかります。


匿名質問者さんのコメント
うーん・・・・・・。 読んでみましたがよく分かりませんでした。 この時期の歴史なんて「これが正しい!」って断定できるわけでもないし、 ただ朝鮮批判をしているだけのようにも見えます…。

匿名回答2号さんのコメント
あのかたは独自の発想で日本のやってきたこと、 戦争で支配していたことをふまえて 朝鮮側カラの声を述べているのです。 彼が悪いわけではありません。 日本のやってきたことが悪いのです。

匿名回答2号さんのコメント
なので、そんなに叩かないであげてください。

匿名回答2号さんのコメント
と、私は思っています。

匿名回答2号さんのコメント
以上です。 もっと詳しく知りたい場合は Wikipedia使うと便利ですよ

匿名質問者さんのコメント
ですよね。 僕はあの方を叩こうとはちっとも思っていません。 ネットの批判は気にせず、これからも森さんの記事に目を通して行こうと思います。 ありがとうございました。

匿名回答2号さんのコメント
こちらこそ
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ