人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LTEデータ通信について質問です。
1ヶ月の使用量が7GBを超えると大幅に制限がかかるようになっています。
しかし、普通に使用していて7GBなど半月もしないうちに使ってしまいます。
この件について同じ不満をもっていらっしゃる方も多いのではないかと思います。
どのような対策をされていますでしょうか?
今後、制限が緩くなるということはあるのでしょうか?

●質問者: haragyatei
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● @ブラック_?_??

制限が緩くなることはユーザーの反響によって変わるでしょう。
http://emobile.jp/resources/images/layer/charge_lteflat_img_03.gif
各プランがあるので加入することを前提とします。
http://emobile.jp/charge/lte_waribiki.html#bb
ブロードバンド割引でさらに・・・


haragyateiさんのコメント
ありがとうございます。auなので...

2 ● seble

レベルについては各社各様ですが、制限が無いのは今のところここだけですね。
http://www.uqwimax.jp/lp/play_wimax/
(厳密に言えばLTEではない?)
携帯の電波帯域はぐちゃぐちゃなので、通信量が多いとどうしてもコストがかさみます。
当面、解消は難しいかと。
実際はほとんど使われていない業界専用帯域とか色々あるんですけどね。
アマチュアの27Mなんて暴力団に独占されてるし。


haragyateiさんのコメント
ありがとうございます。参考になりました。

3 ● Gunny73
ベストアンサー

正直申し上げますが、使用利用期間が1ヶ月程度なので7ギガを超えた事は有りません。
また、超えないように超えないようにと積極的にWi-Fiを利用しています。

例えばの話し、フィーチャーのように3G通信だけしか提供がないとか、Wi-Fi機能が備わっていない機器なら、7ギガを超えると思いますが、スマートフォンでWi-Fi機能がついていないと言う事は無い筈です。

7ギガ制限を緩和する事は、現段階では無いと思います、
また、今後についても期待しない方が良いです。

対策方法として、各キャリアはWi-Fiスポットの設置を積極的に行なっています。
自宅内に無線LANの設備を導入する事をお勧めします。
無線LANは使用容量の制限はありません。


haragyateiさんのコメント
ありがとうございます。Wi-Fiを導入いたしました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ