人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

25歳からプレジデントファミリーを読んでるのですが
実際に子育てする際うまくいくと思いますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

プレジデントファミリー・・・
いい本ですよねw

子供のしつけ・教育から夫婦関係、家計、住まい、将来設計まで、あらゆる家庭の問題を解決するヒントを独自の視点で探求してわかりやすいないようなんでさらに良いです。

絶対とはいいません、が、僕にとってはいい本だと思います。


2 ● 匿名回答2号

世の中のうまく育ったお子さんの親御さんの何割がプレジデントファミリーを読んでるとおもいますか?
そんなものよんだって子育てなんて上手くできるもんじゃないですよ。
母親の体当たりしかないんです。普通の育児書(松田道雄さん

定本育児の百科

定本育児の百科

がおすすめ)で6歳までハード面(とソフトの基礎)をしっかりそだてて、あとは子供自身と対話しながら、育ちあってください。


子供は一緒に暮らしているものですが、字が読めるようになると
「親はこんなネタ本みてからお説教してるのかー」ってすぐにネタバレします
(賢い子ほど気づくのが早いです)。
雑誌からコピペしたような親の言葉なんてうすっぺらで通用しませんよ。
あれは、社長とか社会的地位のあるおじさまが
「わたしは子育てにも熱心です、仕事ばかりの人間ではありません」って言い訳するために買ってる本だとおもいます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ