人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

違法ダウンロードの判断

施工されて時間が経ちますが
自分は
1、二秒のGIFアニメ(アニメのキャプ合成)
2、ピクシブからのR-18の版権PSDファイル(アップローダー)
3、画像集(まあ配布で二次利用OKと明記されていたから無問題)
これらをDLしたのですがセーフでしょうか?

自己責任は百も承知ですが、不安でこわいので願いします

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

著作権でいうと1はあまりよくないものです。たぶんそのうち通報されて消えるものです。
2.3はOKですね。

2のR?18の問題は著作権とは切り分けて下さい。あなたがその年齢に達していないのにダウンロードすると、わざわざキレイな絵を描いてしっかり観賞できる大人にみてもらおうとアップロードした人や、それを結果的に黙認していた親とかが、「子供の手の届くところにそんなものをおいた常識のない人」と呼ばれて不利益を被る可能性があります。もし不注意(たとえば友達に自分はR?18をダウンロードしたなどと話してしまう)ことによってバレたとき、責められるのは常に周りの大人です。そんな迷惑をかける子は親によってパソコン取り上げの刑に処せられても文句がいえないでしょうね。

ですからすぐにはバレないとおもいますが、18歳になって堂々と行動できるまで今後も注意して行動してください。それと、若いうちにR18画像を見過ぎて自分の性知識がゆがんでしまってもあとから誰にも文句を言えません。スキでそうなったのですからね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ