人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高齢出産のリスクについての質問です。
芸能人で高齢出産が増えていますが、一般人でも高齢出産しても大丈夫なのでしょうか?
若くして子供を産むか?悩んでいます。
宜しくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

芸能人も一般人も身体は変わりません。高齢出産には一定のリスクがあります。若いうちに産めるなら、産むに越したことはありません。
先日50代で初産というニュースも見ましたが、あくまで特殊な例なので「40代でも50代でもがんばれば産める」とは考えない方がいいと思います。30歳すぎたら年を重ねるごとに妊娠の確率は下がり、異常の確率は高くなります。育てるほうもしんどいですよ。

芸能界も早婚早産の人が増えていますよね。昔は出産したらアイドル的な活動は無理でしたが、最近は早く産んでママドルとして復帰できるようになりましたし。

ただ、高齢出産になった場合
・お金があるので良い医療機関を利用できる
・同年代の一般人より身体のケアに気を使っている人も多い
という部分では芸能人のほうが有利なのかもしれないです。


2 ● 匿名回答2号

http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html
出産のリスクより、35歳を過ぎると卵子の老化で妊娠しにくくなります。
妊娠のためだけに多額の医療費が必要になる事もあります。
不妊治療は身体も心も痛めます。
それによって夫婦関係が悪化する場合もあります。
他、高齢になるとダウン症の発生率も増えます。
若くして子供を産む方が断然いいです。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

ジャガー横田さんも高齢出産に苦しんだようです。
若いうちに出産したほうがいいと思います。


匿名質問者さんのコメント
皆さん、ありがとうございました。 不妊治療って怖いんですね・・・ ジャガーさんもおっしゃっていましたがストレスをためないようにして、 自然に任せてみたいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ