人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

有権者の貴方たちは、一体何を求めて党に票をいれますか・・・??
今、政府達は必死です。そして、有権者の皆さんは、
一体党に何を求めて票をいれるのか・・・・
党の名前は挙げなくてもかまいません。
皆さんの意見が知りたいです。お願いします><
ちなみに質問した俺自身は無権者です。
票をいれたいけど入れれません。
ご回答お願いします><
ちなみに、個人の意見ですが、原発をなくすより、俺は、整備の方の徹底を
すれば、問題は、少なからず免れると思います。
もちろん、100%ではありません。
ですが、本当に原発をなくすと、俺たちの生活が苦しくなります。
太陽光で補おうなんて、さほどなものじゃあありません。(それぐらい誰でも分かる)
停電したり、少なからず不充実になると思います。
原発ゼロを訴える政府達は、後々のことを考えて意見をいっているのか知りませんが・・・
とにかく、意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一番の希望は二大政党制の実現が望みです。
日本が成熟した民主主義国家になることが望みです。
対立軸は『国家社会主義』と『民主主義』だと思います。

自民党、石原前都知事、日本維新(橋下さん)も日本はこうあるべきだと
いう理想をもち理想の日本を実現しようと思っています。
民主主義も考えているでしょうが。
社会がどうあるべきという考えが強い動機になっています。

民主党もどういう社会が良いのだという理想を持っているでしょう。
(そう見えます)
共産党でもどういう社会が良いのだという理想を持っています。
国家社会主義要素のない政党はないでしょう。

社会がどうあるべきという理想と民主主義との割合が各党で違うでしょう。


2 ● 匿名回答2号

脱原発については難しい問題で原発を停止しても核を完全に処分するメドが今の所たっていません。
かといってこのまま原発を稼動し続けると核廃棄物がどんどん増え続けていくのでほとんどの政党が脱原発と言っているわけです。
私は最も現実味がある政策を立てている政党に入れたいと思います。


3 ● 匿名回答3号

今回の総選挙は次の総選挙のためのテストケースにするしかないような気がしてます。

今抱えてる問題が全部解決するなんてことはどこが第1党になっても無理だから、できるだけ多くのことが少しでも進展する可能性があるところを選ぶといったところでしょうか。


4 ● 匿名回答4号

政治的支出の大幅な削減と政治的な権限の縮小。
税率の維持もしくは減税です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ