人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コンセントにさす線(パソコンや充電器などの)の根元(接触部の)ネックになってるところを
強くする、または弱くならないようにするいい方法はありますか?


.


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一番お手軽はビニールテープを巻きます。
すぐに埃を吸って汚く、糊がはみ出してきてベタベタになってきますが、、
次点は、熱収縮チューブですかね?これは接着剤を使わないのでテープのような汚さはありません。あまり強くはないですけど。
次は、ホットボンドで固めるかな?シリコンボンドなどでも代用できますが、あまり綺麗じゃないですね。
最初から補強の尻尾が付いているコンセントを使うのが一番かと。(切り貼りするんですよ)


2 ● 匿名回答2号

ないです。何かで固めると、その部分は確かに強くなるでしょう。しかしそれでは、固めた部分とそうでない部分との境目に弱点が移動するだけであって、全く何の解決にもなっていません。

結局はその弱点に曲げや引っ張り力をかけないように取り扱うしか方法がない…ってことに落ち着いてしまいます。


3 ● 匿名回答3号

不思議な理屈を言ってる人が居て笑ってしまった。
ビニールテープか、単純な物なら新しいのに替えたら良いでしょうね。
いつも変な引っ張り方してたら中を見てみたら良い。


4 ● 匿名回答4号

あなたの使ってる線の根元の金具がまがってるのでぬけやすくなっていませんか。
金具を僕の念力でまげて正常な状態になおすので口座に300円ふりこんでください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ