人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友達2人が喧嘩をしてしまいました。
1人は仲がいいクラスメートのMちゃんともう1人はクラスは違いますが、仲のいい幼なじみのNちゃんです。
喧嘩の理由は、Mちゃんが、Nちゃんや他の子に、自分の髪の毛の色は何色かと聞いたら、Nちゃんたちが黒と答えて、Mちゃんが「アンタら目悪いでしょ」と言った事から始まりました。私は現場に居なかったので詳しくは解りませんが、Mちゃんの味方が「Nちゃん達が喧嘩を売ってきた」と言ってきた等とはNちゃんから聞いています。
2人ともお互いを嫌っているので、どうしようもありません。
学校で、私がNちゃんと遊ぶと、Mちゃんが邪魔をして、私を裏切り者扱いしたり、そしてMちゃんと遊んだらNちゃんに裏切り者と言われます。
そして今は同じく現場に居なかったCちゃんと遊んでいます。
私は喧嘩する前みたいに、皆で仲良く話したり遊んだりしたいのですが、2人とも仲直りする気配もなくて...
逆にCちゃんが両側に良い顔をして関係を悪化させるような事を言ってきます。
でも私がCちゃんからはなれたら私は独りです...
このような状況で私は何をすれば良いのでしょうか...

●質問者: ぽけめい
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

今はなるべく2人に近づかないようにしています。
私は巻き込まれたくないので。


1 ● はちみつ
ベストアンサー

どーしよもない・・・

ただ、自分的にゎ、Mの方が悪いと想います。
質問して答えてもらって目が悪い???
分かったありがとうっていえば??
髪の毛が茶色だとして黒って言われたとしても分かったっていえばいいだけ・・・
嫌がらせで言ったならほっとく。
じゃなくても目が悪いとは、聞かない。
理由・・・本心は分からない。失礼だから。
自分的にゎ、Nの味方。
Mに裏切りものって言われたら、裏切られたくないなら仲直りしろ!って言う。
1番いいのゎ、無関係ゾーンに行くこと。このケンカゎ自分、無関係だから。
無関係なのに入っていったら、もっと話が大きくなるだけ。
もしよければ、ベストアンサーよろしくお願いします


ぽけめいさんのコメント
ご回答ありがとうございます 私もMちゃんが悪いと思います。 元々MちゃんはNちゃんのことを嫌っていたので嫌がらせだと言う事も可能だと思います。 スカイプでもMちゃん、Nちゃんのことを劣っていたので。

はちみつさんのコメント
下のブラックsに付いたコメを観てお答えします!! C ちゃんの性格までは分かりませんが・・・ cちゃんに関係のない私たちゎほっとこトカ話聞いてあげるのゎイイケドあまり中に入りスギにならない程度にしよ!と一言いうだけでまだマシになると思います!!

2 ● ??

上の回答者さんと同じ意見で、
関係のないことなのだから、
どちらの見方にもつくCsの方についてみては?
関係のないことだから気にしないべきです。
明日になれば中が治るでしょう。


ぽけめいさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 私も喧嘩にまきこまれたくないのでなるべく2人から離れてCちゃんと遊んでいます。 なるべく気にしないようにします。 でもCちゃんは、さらにお互いの関係を悪化させるような事を言ってくる事があるので...
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ