人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんばんは。質問があります。
インターネットで擬似選挙を行えるWebを作った場合、アクセス数が有権者数の1億だとするとそれに耐えられるようなサーバーはどのようなものになりますか?
楽天とかで使用されてる莫大なサーバー数になりますか?(初心者丸出しですいません。)
またそのサーバーの費用はどのくらいになるでしょうか?

●質問者: 早男
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● i_jipangu
ベストアンサー

証券取引システムですと、数秒で高負荷のアクセスに耐える必要がありますが、選挙は高いリアルタイム性が要求されないので、システム的にはシビアではありません。
今回の衆議院選挙と同様の時間帯(7:00?20:00)なら13時間ありますので、46,800秒(13時間*60分*60秒)あります。
今回の有権者数は1億436万193人だそうですなので、単純計算で2223人/秒を対応すれば良い事になります。
投票率は100%でないので、さらに下がります。
処理は単純で、最新のサーバを使えば十数台のサーバがあれば十分対応できます。


早男さんのコメント
ありがとうございました。返事遅れてすいません。 yahooで同じ質問をしたところhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298515877 こちらと相反する内容になりましたw もっと勉強します。本当にありがとうございました。

i_jipanguさんのコメント
yahooの回答を見ました。 選挙のように継続的に使わないのならパブリッククラウドを利用する事になります。 MicrosoftのAzureの使用料は、以下をご参照下さい。 http://www.windowsazure.com/ja-jp/pricing/calculator/?scenario=virtual-machines

早男さんのコメント
ぼくの知らない情報をくださり本当にありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ