人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中古車を購入するにあたって、全オーナーの使用状況とかって気にしますか?

僕は結構気にします。というか気になるんですが、なかなか分からないのが現状ですよね。

前のオーナーがどういう風に普段使用していたのか、どんなカスタムをどういう風に行ったのかとか、そういうことって気になる人いますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

僕が最初に買った時なんかは
嬉しくて嬉しくて、
何も見ずに即決でしたけどね、
1年間保証してくれるところもあるから安心して1年半年使い続けました。
《今は新車に乗っています。》
バイトや旅行にしか使いませんでしたが結構安心できます。
是非安心して購入してみては?


2 ● 匿名回答2号

10台以上は乗りましたけど、やはり以前のオーナーの乗り方は多少気になります。
カスタムとかしてるヤツに限って、使い方が荒っぽかったりするのでなるべく避けます。そのパーツがよほど気に入れば別ですが、、、
一番良いのは、ディーラーの言いなりに買って、言いなりに定期点検していたような人です。
ディーラーに6ヶ月点検までやらせていれば、まず間違いはありません。耐久性などはノーマル状態が最も高いです。
ショックを固めればボディへ負担が行き、スポット溶接がはがれたりします。内部のそんな所まで点検する事はできません。ショックを固めるようなヤツは、しょっちゅうレッドゾーンまで回すだろうし、そういうエンジンの耐久性は極端に落ちます(資金のあるまともなチームなら、レースごとにO/Hするのが常識)
カスタムするなら自分でやるのが一番。


3 ● 匿名回答3号

最悪は喫煙者が前オーナーだった車ですね。
臭くて乗れない。
そういう車は相場が下がるそうです。

ミッションやステアリングに変な癖が付いているのや、ブレーキを踏みまくりで見た目以上に痛んでいるのなど、具体的な損害につながるポイントも多い。
お値段次第ではある。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ