人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

せどりを始めようと思うのですが、
何から手を出したらいいですか?
やはり本でしょうか?
せどりやっていて、儲かっている方
教えて下さいm(_ _)m

●質問者: フルイラ(フルペン)
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

私はオークションでは買う方ばかりですが、「せどり」はやるべきではないというのが結論です。
なぜなら商品に対する知識や相場に対する感覚が無ければ損をするだけだからです。

オークションで一番儲けているのは元締めの運営会社です。
利益は手数料の形で確保されます。
その次に儲けているのはおそらく運送会社でしょう。
送料が掛かることを忘れてはいけません。
これらを差し引いて、その上で買値と売値の差額があなたの儲けもしくは損になります。
だから利益を上げる確率よりも損をする確率の方が大きい。
競輪競馬などと似たようなものです。
しかも、最近の不景気で商品相場全体がゆっくりと下がっています。
買ったときよりも安い価格で落札される確率が高いのです。
これらのハードルを差し引いて利益を上げるには並大抵ではありません。

一時期、円高を利用して海外で仕入れた商品を国内に持ち込みオークションにかけて利益を上げていた人たちがいました。
ただし、現在では手口が知れ渡り、真似をする人が増えて過当競争に陥っている。
既に儲かるやり方ではなくなってきています。

あなたのあげた「本」ですが、重量が大きくかさばる商品です。
送料も多く掛かります。
仕入れの段階で送料の方が高い商品の方が多い。
これでは利益を上げるどころではありません。
プロの古本屋などセドラーも多く、競争も激しい。
儲かりそうな商品はお目こぼしナシだと考えた方が正しい。

比較的利益が上がるのは、かさばらないで軽くて単価の大きな商品。
宝石&貴金属&高級時計&ブランド品などが定番でしょうか。
かなりの元手が必要な上、偽物や傷物も多く、目利きができなければ損をするだけ。
世の中厳しいんです。


フルイラ(フルペン)さんのコメント
丁寧な回答ありがとうございます( ´ ▽ ` ) やはり難しいんですね… 参考にします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ