人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

imacのメモリーを16GBにするか悩んでますか、16GBを使用するのは、どういった使用用途でしょうか?
※ちなみにbootcampでwindows8を動かします。

●質問者: makocan
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●34ポイント

解像度の高い画像をRAW現像するような場合には16GBあった方がいいでしょう。
HD動画編集や3Dゲームだけでしたら、そこまでメモリの必要はありません。

Windows使用時にも同様のことが言えます。
ただし、現行のBootcampはWindows 8をサポートしていないので、Windows 8で16GBを十分に活かせるかどうかは分かりません。


2 ● hakkohtai
●33ポイント

windows 7 をインストールしてあるノートパソコンを使っています。
ノートパソコンは去年に出たモデルです。
メモリは16GB載せています。
載せて置いて良かったかなと思うのは、VMware の仮想化によるインフラストラクチャの最適化
こういった仮想化ソフトです。
今はメモリ安いし、結構使ってもヤフオクなどで良い値段で売れますので買って置いて良いと思います。


3 ● otusoham
●33ポイント

http://okwave.jp/qa/q7100426.html

>個人用途では、3D、画像編集、動画編集同時立ち上げても簡単にはなくなりません。
逆に、コレまでは同時立ち上げできない事が同時にできるのは大きなメリットになります

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ