人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

通販サイトを運営しています。
長尺物(最長4m)を扱っていて、今まで佐川急便を使っていましたが事情により他社に切り替えたいと思っています。
長尺物を個人宅配してくれる業者をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します!

●質問者: zen-3
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ??

西濃運輸福山通運名鉄運輸近物レックスフットワーク新潟運輸西武運輸などお住まいの地域にもよりますが
これはもうどの業者も交渉しだいでしょう、ただ送れても到着日、時間などは妥協しないといけないでしょう。
参考


2 ● hokuraku

ヤマト便は160cm以上のものも扱っています。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

「個人宅配」が「個人あての配送」という意味ならアロー便もあります。
(wikipediaによると依頼主が個人でも受けてくれるそうですが…)
http://www.nittsu.co.jp/truck/services/arrow/index.html

福山通運なら「ミニ引越便」でしょうか。
http://corp.fukutsu.co.jp/service/mini_mov/index.html

西濃運輸のカンガルー便(ミニ便ではない方)は「大小問わず」と謳ってはいます。(一人で持てないものは勘弁!らしいですが)
http://www.seino.co.jp/seino/webservice/kangaroo/


ただし、いずれの場合でも「想定外」の可能性もあるため、お近くの営業所にご相談となるとは思います。


3 ● miharaseihyou

長尺ものは完全に事業所として運送会社と契約することになります。
営業所に持ち込むか集荷を頼むかで違いますが、いずれにしても宅配便の扱いではありません。
運送会社を代えたいと言うことなら各社に合い見積もりさせると良いでしょう。
また、各社の営業に対応の詳細を聞いておくべきでしょう。

もちろん配達は宅配便同様にしてもらえますが、送料が比較的高い上に配送網の密度が薄いのはやむを得ません。
具体的には遠隔地へ送る場合は一日以上の遅れは発生するでしょう。
一日何件程度の発送なのかで違ってきますが、件数が多いところは優遇される。
少ないと・・・。

大物に慣れている運送会社となると西濃か福通を推薦しておきます。
ネコと佐川は本来は宅急便の会社なので規格が違ってくるのです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ