人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバーを利用したサイトの構築程度の経験しかありませんが、仕事で大容量のデータを扱うECの構築をすることとなり、通常のレンタルサーバーでは容量が心配なので、AWSを検討しています。
いろいろな記事を見る限り、むしろ専用サーバーよりも専門知識なく、運用ができるような気がしているのですが、実際のところはどうなのでしょう。セキュリティ面やサーバー運用の経験もなく扱うのは難しく、サーバーに詳しい人がやったほうがいいということであれば、外注を検討するつもりです。
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

おはようございます。

Amazon EC2にLinuxを入れての運用をご検討ということでいいですか?

Amazon EC2の利用した経験がないので、導入手順に軽く目を通しましたが
結局のところ、専用サーバを借りるのとほとんど違いはないと言って
いいと思います。(結局黒い画面でコマンドによる操作をしないといけないので)

またサーバ運用のご経験がないとのことなので、コマンド等はこれから勉強
されるものだと仮定してお話しますが、いきなり専用、もしくはAmazon EC2
での運用はなかなか厳しいものと思います

ですので、外注という手が選べるのであれば、ここは一旦外注していただき
そのサーバに入って、操作方法を勉強して、ある程度目処が立ったらご自身
で運用も担当される、という方向をおすすめします。


2 ● 匿名回答2号

セキュリティ面の知識とサーバー運用の経験がないという時点で専用サーバー、AWS 関係なく外注すべきです。あなたのサーバーが乗っ取られた場合他人に迷惑がかかりますので。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ