人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルについて

少し前に15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルについて質問をしました。
そのとき回答下さった皆さん有難うございました。
今回は13インチモデルについての質問をしたいと思うのですが、15インチは焼きつき&残像等の不具合がかなり発生してるらしいですね。13インチモデルではその辺の不具合などを聞かないのですがどうなんでしょうか?15インチと同じで焼きつき&残像などは発生するのでしょうか?それとも改善されて発生しないのでしょうか?
初のMacなのでかなり不安に思います。
皆様からの回答お待ちしています。

●質問者: Tom-hack
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hakkohtai

個体差もあるし、伝わり方にも色々とあるんじゃないでしょうか。
http://store.apple.com/jp/help/returns_refund
こういった物もあります。
試して見たらどうかなと思います。


2 ● fiwa

確かにディスプレイ焼き付きの話はほとんど15インチモデル(の初期ロット?)で見られる話のようです。13インチモデルの話はあまり見かけません。
では全く起きないかというと、こんな書き込みがあったりもします。
13 Inch Macbook Pro Image retention REAL :-( - MacRumors Forums

しかしAppleの文書によると、IPSディスプレイにゴーストが出るのは正常な現象で、ディスプレイの省電力設定やスクリーンセーバーを適切に使用するように、ということなので、ここに投稿されているのがどれくらい深刻な問題の話なのか、ちょっと良くわからないです。
Apple ディスプレイに残像が残るのを防ぐ

当初問題になっていた(15インチモデルの)「焼き付き」はこの方法では対処できないくらい酷いものの話だったと思いますが、その後「焼き付き」の話が独り歩きしてしまっているような気がしないでもないです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ