人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

長崎の観光でおすすめありますか?

今週の22?24日(2泊)で長崎に仕事で行きます。
3日あるのでついでに観光をする予定です(1日+半日)。

ガイドブックはあるのでひととおり平和公園、大浦天主堂、出島、軍艦島などの
有名なスポットはまわるつもりですが
それ以外にあまり有名ではないけどおすすめのスポットなどありますでしょうか?

あとおすすめの食事処とかありましたらお願いします。
(卓袱とかの高級なものは今回は予算に入れていません)

男大人、車有り、ホテル市内

宜しくお願いします。

●質問者: masamasa40
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● あまいメロン
●40ポイント

長崎市内でしたら、トルコライスをぜひ

http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/


masamasa40さんのコメント
トルコライスが有名なんですね、知りませんでした。 ぜひ食べてみたいと思います。 ありがとうございました。

2 ● oil999
●60ポイント

グラバー園

http://www.glover-garden.jp/
坂本龍馬と縁のある武器商人・グラバーが住んでいた邸宅をはじめ、歴史的な洋風建築が並んでいます。
旧自由亭のダッチコーヒーをぜひご賞味ください。長崎にゆかりの深いオランダ人の手で考案されたもので、24時間かけて水で一滴ずつ抽出された薫り高く濃厚なコーヒーです。
http://k-kabegami.com/gurabar/9.jpg

亀山社中

http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kameyama/
亀山社中は物資の輸送や航海訓練を行い、第二次長州征討では長州藩の軍艦に同行しました。1867年には坂本龍馬が隊長となり、海援隊に改称されました。
龍馬は長崎の武器商人・グラバーとコンタクトを密にとり、薩摩藩名義で購入した武器を長州藩に流すなどの活動を行っていました。
http://www.nishitetsu.co.jp/haruka/powerspot/images/kameyama/01.jpg

長崎の夜景

http://www.nagasaki-ropeway.jp/
長崎といえば、稲佐山から見る1000万ドルの夜景。
http://www.bea-net.com/funkist/img/blog/img/027_00.jpg


masamasa40さんのコメント
亀山社中気になりますね。 入館料が安いとこもいい感じです。 ありがとうございました。

3 ● otusoham
●20ポイント

http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298568-Activities-Nagasaki_Nagasaki_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

ここにいろいろ載っていますが、その中でのオススメは軍艦島らしいです。

ツアーで行けるので是非行ってみてはいかがでしょうか。


masamasa40さんのコメント
軍艦島は一応予定に入れてました。といっても今月は上陸ができないみたいなんです。 他にもいろいろあるみたいなんで後で見てみたいと思います。 ありがとうございました。

4 ● kepikapi
●30ポイント

名物角煮まんじゅうhttp://0806.jp/kakuni.html


下によだれがでそうなほどにくわしい説明が

http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42001206/dtlrvwlst/1523053/


masamasa40さんのコメント
これはよだれもんですね。ぜひ食べたいと思います。 ありがとうございました。

5 ● ニニ
●100ポイント ベストアンサー

長崎で唐寺と呼ばれる「四“福”寺」めぐりがいいと思います。
長崎出身の人気俳優“福”山雅治さんが坂本龍馬を演じた「龍馬伝」関連のスポットなど、長崎の“福”を巡るコースです。歴史探訪はもちろん、福山ファンも必見のコースとなっっております。
ほかには

じゅうじゅうカルビ 長崎三芳店

食べログじゅうじゅうカルビ 長崎三芳店

もありますし、
昔からの長崎名物
大満足の八段アイスクリームソフト「お好み焼きマツダ」
昔から地元で愛されているお好み焼き屋さん。グルグルっと12段もあるソフトクリームはインパクト大と言うものも!
詳しくは、「長崎おすすめ観光」と検索の「冬の観光は魅力あふれる長崎県へ」を見てください。


masamasa40さんのコメント
四“福”寺めぐりよさそうですね。 12段ソフトも気になります。 ありがとうございました。

ニニさんのコメント
僕は、GWに長崎に行ったらチリンチリンアイスと言うのが売っていました。 ヘラでアイスをバラの形にしてくれました。 長崎にしか売っていないので是非食べてみてください。 たしか、1個100円でしたよ。

1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ