人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacのWidget制作について質問です

Mountain lionでDashcodeを利用してwidgetを作成しましたが、
snow leopardとLionで動かず困っています。
Mountain lionでは.wdgtをダブルクリックするとインストールできるのですが、snow leopardとlionでは
「ファイル“.wdgt”は有効なウィジェットではないため、インストールできません。」
というエラーメッセージが出て来てしまいます。
中身のプログラムの問題かと思い、テンプレートに手を入れずそのまま.wdgtで保存してsnow leopardで動かしてみたところ、同じエラーが出てしまいました。

「制作したマシンでは動くが、配布には事前に申請が必要」
等のルールがあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。
よろしくお願い致します。


●質問者: かすかべぼうえいたい
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ
ベストアンサー

プロジェクトSummry の Deployment Target を10.6に変更すれば大丈夫だと思います。


かすかべぼうえいたいさんのコメント
ありがとうございます。 プロジェクトSummryが見あたらないのですがどこからたどり着けますか?

パパトモさんのコメント
ごめんなさい。xcodeと勘違いしていました。 「実行と共有」の「Minimum Mac OS X version for this widget」を「10.4.3(後方互換)」にしてもダメですか。それでダメなら「Compression」オプションを外してもダメでしょうか。

かすかべぼうえいたいさんのコメント
ありがとうございます。 別の方法で解決できました。下記に残します。 保存した.wdgtファイルをzipで圧縮 zipファイルを別のmacに送付 解凍後にインストールすると正常にインストールされる →バージョンではなく配布方法がまずかったようです
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ