人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よくサイトの買収話とか、ネットであると思うんですけど ブログの買収話とかはないんでしょうか? もしあるんでしたら無料ブログでも可能なんですか?

●質問者: htqu
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble

内容に価値があればね。


2 ● なぽりん
ベストアンサー

ブログにもいろんな価値があって、ドメイン買い取り、内容(著作物)出版契約などで金銭と替えることはできるでしょうね。
いろんな記事をまとめるだけの「まとめサイト」の管理人も、代替わりすることがあるようです。
また、おもしろいネタブログのなかには、記事を書くライターをお金でやとっていることもあるようです。これなんかは、ブログの内容がそのまま給料という形でお金にかわっているので、記者がブログの記事内容を売っているといえます。

無料ブログは閲覧数や記事の文字数に制限があるものが多く、無料ブログで済んでいる(まだ自前ドメインや自前サーバーを構築しないですむ)うちは、お金に換えられる価値などないとおもったほうがいいのでは。なお、無料ブログは、最初に申し込むときの規約で、書き始めた本人以外への譲渡を禁じていますし、場合によっては、著作権について無料ブログ運営側にゆずりわたす(書いた本人でも無断でどうこうすることができない場合がある)というところもあります。規約をよく読んでみてください。


3 ● sibazyun

2003年に米国でGoogle社がPyra社を買収しましたが、それは実質的にBloggerというブログサービスをGoogleが傘下に置くためでした。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ