人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

入社日を変更したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
12月18日に面接をし、その日に採用をいただきました。
そして、
昨日19日に書類を届けに会社に再度出向いた時に出勤日を聞かれ、
20日締めのところだったので21日からお願いします。
と伝えてきました。

しかし、今日実家の方から小さい頃から大変お世話になっていた親戚が倒れ
危険な状態だと連絡をもらいました。

回復の見込みはないだろうとのことだったので、
感謝の意味みでも、会っておきたいと思っています。

でも、せっかく内定をもらい自分から明日21日でお願いしたにもかかわらず、変更してもらうことは可能なのでしょうか?


入社予定の会社は有給がまたくないと言われました。
三等親の忌引きは基本休まないと聞いたこともあるので
出勤後はもう休めなくなるのだろうと思っています。

この場合どうしたらいいのでしょうか?
大至急、意見をください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

それは会社に相談すべき内容です。

というか そういう内容があったら 真っ先に 会社に 報告するものですよ。
入社後も。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 とりあえず、会社の方に相談してみます。

2 ● 匿名回答2号

有給がないだけで休む必要があるなら休めばよいですし、そのような事情でしたら正直に話して入社日をずらしてもらうか休みにすればよいと思います。
すでに前日の夕方なのですぐにでも会社に連絡した方がよさそうです。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 ずらしてもらえるよう相談します。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ