人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

太鼓の達人で質問なんですが、
AC(アーケード)の太鼓とCS(家庭用)の太鼓と比べてACの太鼓の方が凄く反応が良いと言うのは本当なんですか?
Wiiの太鼓の初めてですしACは特にやった事がないので、いままでPSPでやってきたので…。
詳しい方が居ましたらご解答宜しくお願いします。

●質問者: Maglo=かねた
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● みずち

AC版の太鼓の達人を基準にするので少し表現が違ってきますが、確かによくメンテナンスされたAC版の太鼓に比べて、Wii版などCS版の太鼓は反応があまり良くないようです。これは私自身が最新版を購入して痛感しました。故障でもしていない限り必ず反応するボタン操作に比べて、叩くという方法でのレスポンスでしばしば無反応といった事態が起こるのはAC版でも同様であって、また必ずしも反応が良くないというわけでもなくて、個体差とか反応しやすい叩き方、より反応性を高めるための改造法というのもありますが、これは実店舗に設置される筐体に対して、数千円単位の家庭用端末として供されているということで、多少の質の低下は仕方のないものと考えています。やはりAC版の太鼓の達人の方が普通反応が良いと考えてよいでしょう。


Maglo=かねたさんのコメント
そして長文&分かりやすい説明Thank.youです

2 ● だいこん紳士

太鼓とバチの事ですね。

太鼓とバチ (「太鼓の達人Wii」専用太鼓コントローラ)

太鼓とバチ (「太鼓の達人Wii」専用太鼓コントローラ)

改造すればいいですよ。そうすれば音もうるさくなりません。youtubeで検索すると方法が出てきますよDがいいと思います


Maglo=かねたさんのコメント
改造ですかw 機械に関しては詳しくないので動画等を見てやってみようかなと 回答Thank.youです

3 ● 質問 太郎

csの、ほうが、自分好みに、改造できるので、csのほうが、いいと、おもいますよ。


Maglo=かねたさんのコメント
自分好みに改造出来るのですかw 初めて知りました 回答Thank.youです
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ