人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

macのエクセルについて教えて頂きたいです。

現在、エクセル2004を使っています。
2004には数式バーに計算機ツールがあって簡単な計算に便利だったのですが、
新しく購入したMacにエクセルの2011をインストールしたところ、その計算機ツールが見あたりません。

機能として無くなったのでしょうか?それとも私が見つけられないだけなのでしょうか?

教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

●質問者: harukana0606
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa

私も見つけられなかったので、調べてみたらこんなブログ記事を見つけました。
Q&A: Does Excel:Mac 2011 still have the Calculator? | go ahead, mac my day

訳すとこんな感じです。

クリスさんの質問:
「計算機」と呼ばれていたGUIの数式ビルダーはExcelからなくなってしまったのでしょうか?Excel 98, X, 2004, 2008にはあったのですが、2011では見当たりません。

・・・中略・・・

計算機の歴史について私は自信がなかったので、同僚のSchwiebに尋ねてみた。
ラッキーなことに、彼は最初にそれを書いた本人だった。
彼によると、それはユーザーに数式について徐々に知ってもらおうと、Excel:Macに2001年に追加されたものだったという。

・・・中略・・・

10年後の現在、物事は変化した。基本的な計算機の機能については、OSX標準の計算機がある。
Excel 2011では代わりに数式パレットがある(Excelの数式タブで数式パレットアイコンを選択すると現れる)。
数式パレットは古い計算機よりもパワフルで、Excelの数式すべてについてもっとよく学ぶ手段となる。


ということで、なくなっちゃった、というのが正解のようです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ