人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こちらのブログのアドセンスの申請をどうしても通したいです。
http://annko-38.cocolog-nifty.com/
20万PVくらいあり、更新もほぼ毎日やっています。

ただなぜかアダルトコンテンツとして判断されてしまい、なぜか審査に通りません。。。

今までやってきたことは、
1. 表示速度のある程度の最適化
2. 楽天アフィリエイトが問題になることもあるということで、消しました
3. コメントとトラックバックは全てではないですがほぼ消しました

●質問者: Hajimex
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● fut573
●25ポイント ベストアンサー

adsenseのアダルトコンテンツというのは通常の成人向けコンテンツより厳しく判定されます。
日本の感覚で言うとR18ではなくR15かR12位で判断されると思ってかなり厳しめに確認し、引っかかりそうな記事は修正した方が安全かと思います。
なお、具体的にどこがひっかかりそうなのかちょっと考えてみましたが、僕的には2005年8月 3日の記事が怪しいと思います。
「adsense 水着」で検索してみれば分かるように、Adsense審査は水着写真くらいの肌露出でも引っかかる時は引っかかりますから、これは第一候補です。


2 ● oil999
●25ポイント

楽天アフィリエイトやA8.netのアフィリエイトが載っています。
他のアフィリエイトプログラムがあると、AdSenseの申請は通りにくいです。


3 ● kaeru3mo
●25ポイント

どうしても。。というのであれば別サイトを作りましょう。

ブログを作成し、しばらく更新を続け、申請します。
すると簡単に審査を通っちゃいます。

その後は利用したいブログに貼り付けてOKです。
規約的には複数のサイトで行うことは問題ありません。
http://support.google.com/adsense/bin/answer.py?hl=ja&answer=65063&ctx=as2&rd=1

どちらのサイトもがポリシーに準拠していなければいけませんが
審査時と比べれば全然ゆるいですので問題はないかと思います。
元々、問題のあるブログではないようですので。

※自己責任で行ってくださいね。


4 ● otusoham
●25ポイント

もうちょっとしっかりチェックしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたらかなり前の記事とかに問題があったりするかもしれませんよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ