人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家族に内緒で新生銀行の口座を開設しようと思っております。
開設した後に「口座開設のおしらせ」みたいな郵便物やその他お知らせなどの郵便物は銀行の方から届いたりするのでしょうか?

補足:口座は支店店舗で開設しキャッシュカードは即時発行するつもりです。

ご回答よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

それ口座開設するときに窓口で尋ねたほうがいいんじゃないのかしら。
まずカードは申し込みはその場でできてもカード自体は後日郵送(書留ではんこついてうけとる)が前提だと思います。特にメガバンクのクレジット機能つきキャッシュカードはクレジット機能の更新のため5年ごとにうけとりがあるはず(それで一度痛い目を見ました)


また、口座つくると保険の案内のDMとかはけっこう来ます。
ダイレクトメールだけなら、個人情報法第21条だかなんとかオフ制度だかというので止めてくれるはずですが、カードがとどくとこまるので口座つくりませんよといっても、普通のメガバンクなら「ではご勝手に」としかいってくれないとおもう。
新生は違うとわかったらコメントください。


2 ● 匿名回答2号

新生銀行の問い合わせで質問すると良いのではないかなと思います。
http://www.shinseibank.com/sonota/
新生銀行の口座は持っていますが。
口座開設はかなり昔で最近使ってないので
はっきりとは言えないです。

過去に口座の状況(入出金の報告)の葉書が来たことありますので
(その他の連絡もあったと思いますので)
秘密には出来ないだろうと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ