人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHP サーバーにアップロード後の流れ
プログラミング初心者でドットインストールに沿って勉強してきました
自分の作りたいものがローカル開発環境で完成したのでロリポップというサイトを使ってアップロードしようと考えています

ですがアップロード後の流れがいまいち掴みきれていません。
アップロードした後はまたローカル開発環境下で修正等を行えるのでしょうか?
ロリポップで作成したデータベースはローカル開発環境下で修正したり、それをアップロードしたりすることは行えるのでしょうか?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。


環境:Mac、 PHP、 データベース使用、 ローカル開発環境、 ロリポップ

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ローカル環境とロリポップのサーバは別物ですから、ローカルのファイルを修正しようが消そうが、サーバ側に影響はありません。
しかし、再度アップロードしてサーバのファイルを上書きすれば更新されます。

これはデータベースのデータも同じです。
ただ、データベースに保存されたデータはファイルとしてあるわけではないので、FTPなどによるファイルのアップロードでは更新できません。
幸い、ロリポップではphpMyAdminが使えるようですので、これを使えばサーバのデータベースの更新が可能かもしれません。
http://www.seotemplate.biz/blog/wordpress-tips/3741/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ