人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「スマイルプリキュア!」第44話の感想をお願いします。12/23放送の「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● はしさん
●40ポイント

みゆき1人で本読むとか可愛そすぎる…
それに本読むとこ暗いから目悪くなるで。
あの謎の子はいったい…
キャンディが
「みゆきは元から変クル」
って言ってたけど普通にひどいね。
あと1つでロイヤルクイーン復活
しかしあと1つでピエーロ復活…どうなるんだ…


"キュア"ムーンライトさんのコメント
あの謎の子がみゆきの心が作り出したものなら、結局みゆきは自分でスマイルの大切さを見つけたことになるわね。そんな解釈でも素敵だと思うわ。

2 ● 楽1978
●250ポイント ベストアンサー

おばあちゃんの家周辺には不思議な事が起こる。不思議な少女が木から現れる。そんな所から現れて普通に驚かないのは子供だなと思いました。みゆきの人見知り打開策のきっかけになってくれていいエピソードだなと。
それにしてもウルフルンの拒絶ぶりは異常だなと思いました。過去にトラウマがあったとしか思えない。そのトラウマを見てみたい気がする。
クリスマスなので雪やイルミネーションはお約束ですね。これに恋愛でなくてもいいのでみゆきのエピソードをクリスマスならではのエピソードにしても良かった気もするは自分だけでしょうか。
今更なんだけど、プリキュアのクラスはアニメオタクとか中二病とかはいないんだろうか、それを差別的にみる生徒とかいないんだろうかと思いました。学校でいじめとか。そんな学校で起こる問題をネタにしても話になるじゃないかと思いました。
いじめや他者を見下す負の感情を悪の幹部が利用するとか話が作れそうですが、次回作からはそういう身近な問題をネタにして欲しいかなと思いました。ちょっと要求高いかもしれませんが、今の中学生には考えて欲しいと思いますね。
次回は、クライマックスに入っていく感じになってますね。地球滅亡の予想日(はずれたけど)と少しタイミングがずれてしまったけど、そんな話になるのかと思いつつ期待してます。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
プリキュアのターゲットは中学生よりはずっと小さい子だから、大きくなったら自分も通うお姉ちゃんの学校は憧れることが出来る場所として描かれるのが良いのよ。

3 ● ガンサン
●0ポイント

あれわすごくいいですね
やっぱ次回はクライマックスですかねww
次回も期待してます


4 ● しろねこ?
●5ポイント

キャンディの
「みゆきは元から変クル」
ってちょっとみゆきに対してひどいなーって思いました。
プリキュアはいつもキラキラしたアニメなので可愛いです*
表面的に見ているので、具体的にはあまり書けません。。。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
もりのこ? (id:mariko2000)さんの言う表面的と言うのは、悪いことではないかも知れないわね。

5 ● まっ汰夢☆彡
●5ポイント

キャンディ!!!
ひどw


"キュア"ムーンライトさんのコメント
そこは、みんな「ひどい」と思うのね。 可愛らしいアイコンね。オリジナルのキャラクターかしら?

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ