人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日は一日“歌う声優”三昧を聞いた方に質問です。

100曲目の「マジLOVE1000%」を聞き逃してしまいました。
この曲の前後のやりとりの内容(曲やうたプリのアニメ・ゲームについての言及)を、詳しく教えて下さい。

※回答者様の文章を私のブログ(http://d.hatena.ne.jp/anemoto/)に一部引用・または転載したいので、転載を許可される方のみご回答下さい。

●質問者: 姉本
●カテゴリ:ゲーム 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

2012年12月24日放送のものです。
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/121224.html


1 ● サッチ
●100ポイント ベストアンサー

99曲目の「Non Stop Road」が終了した後、
塩澤アナが「記念すべき100曲目ですが、1000です」と続いて曲名と声優名を読み上げるのみでした。
101曲目の「チャームポイントは泣きぼくろ」については「ついに来ましたね、テニスの王子様です。あえて言いましょう跡部様です」と説明されていましたが。
ツイッター上では「ニラ!蟹!適当!」と空耳歌詞で大い盛り上がりましたが、100-102曲目が流れた後は「ラストスパートです」とすぐに次の「Give a reason」に入り、アニメ・ゲームについて言及はありませんでした。


姉本さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 「ツイッター上では「ニラ!蟹!適当!」と空耳歌詞で大い盛り上がりましたが」というのは公式のツイッターで発言がったのでしょうか? それともファンのツイッターなどが発言したものでしょうか?

サッチさんのコメント
空耳歌詞はファンですね。 三昧の公式アカウントでは、 100曲目「マジLOVE1000%」<ST☆RISH(寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野紘)>100だけど1000!! とツイートされたのみです。

姉本さんのコメント
詳しくありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ