人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アナログ回線での認証のみ対応している業務用のサービスを利用しています。年末年始などはやむを得ず帰省先の、ISDNの公衆電話などで業務をおこなっておりました。
会社でも光回線になり、外出先でもISDNの公衆電話なども少なくなってきました。こちら側でおこなえる何かアイデアがありましたら、是非お願い致します。


●質問者: surippa20
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●25ポイント

アナログ回線での認証のみってどういうことでしょう。

普通に電話をかけて 接続すればいいだけでは ないでしょうか?
回線が 光回線でも そのアナログ回線には 音声でつながるはずだと思われますが・・・。


一般的に 電話回線でのデータのやり取りは 高音低音などの 二種類の音で やりとりしているはずです。
アナログ回線での認証というのは、その音声で通信するという意味だと思われますが。


surippa20さんのコメント
光回線のアナログポートより接続をすると、その接続番号には繋がらないとアナウンスが流れる為、おこなえない状態です。

2 ● pigmon88
●25ポイント

モジュラージャックがついたモデムでのアナログ回線でのインターネット接続、つまりppp接続を使う機器という意味ですか?それともさらに昔のパソコン通信形式ということですか?


surippa20さんのコメント
現在は、ノートパソコンの背面のモジュラージャックより、ダイヤルアップ接続をおこなっています。

3 ● pigmon88
●25ポイント

でありますなら、LANポートというのがあるはずです。ここを利用してどんなインターネット接続にも対応できるはずです。


4 ● otusoham
●25ポイント

私も上の方と同じくLANポートをおすすめしますね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ