人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

google AdWorsの見積計算ツールでキーワードを追加すると、一日の費用や表示回数が低下することがあります。これは何を表しているのでしょうか?単純に考えるとキーワードを追加すると表示回数や費用は増加すると思うのですが。キーワードの意味が似通っているので、効果が相殺し合っているとか、そういうことなのでしょうか?


●質問者: ペン太
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ターンタワン
ベストアンサー

恐らく、部分一致で見積りを計算しているのではないでしょうか。部分一致ですと似通ったキーワードを追加すると、新たに追加したキーワードにインプレッションが奪われて、新たに追加したキーワードのCPCが低ければ、費用も低下する可能性はあります。これは実際に運用した場合も多々ありますね。というか、それが入札キーワードの最適化でもあるあるわけですが。

完全一致に設定して見積りすれば、キーワードを増やして費用が減少することはないと思います。


ペン太さんのコメント
普通に入力すると部分一致になるんですね。確かに完全一致で入力すると費用は減少しないようです。助かりました。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ