人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

猫のトイレのしつけに困っています。
私の家は、現在猫がいっぱいいるんですが、その中でも私にベタベタ甘えてくるオスの子がいます。もちろんその子にはしっかり愛情注いでます!
まだ1歳にもならない子なんですが、私のベットの布団におしっこやウンチをしてしまうんです。
最近、ほぼ毎日のペースでそこで用を足すようになっちゃいました(;_;)(しかも先日掛け布団を買い替えたばかりです)
消臭スプレー、嫌な臭いを発するスプレーなどを使ってみましたがどちらも無効果・・・。
母と色々考えたり、サイト等検索してみて、予防方法や原因を見たんですが、イマイチ分かんないです(-.-;)
予防では、ビニールを敷くといいだとか、原因では病気やメス猫、飼い主に対するアレコレ
だったり・・・。
どなたか原因・対処法を教えてください!
よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

愛情がなければ猫ほど大変な動物を飼いませんよね。
猫のしつけは大変です。爪研ぎはずっと悩むかもしれません。
トイレに関しては、トイレに馴染んでいない事もあるかと。
して欲しくないところにスプレーして、馴染んでないトイレにも出来ないとなれば猫も大変だと思います。気になるのがトイレは他の猫と一緒なのかな?という所です。


匿名質問者さんのコメント
遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 トイレは他の猫と一緒です。 説明不足ですみません(-.-;)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ