人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オセロ中島自殺 のトンデモデマ に腹が立つ


お笑い芸人のオセロ中島さんが、自殺したとのデマが最近ありましたが、このデマが流れたのが、ファンとしてとても腹が立ちます
http://xn--u8j4cw556ax4c.xn--1sq04d720gba.com/article/310033834.html

こんなデマを、巨大掲示板サイト“2ちゃんねる”に、嘘を書いた人も悪いですが、その情報のソース元がデタラメにもかかわらず、しっかりと確認せずにツイッターで嘘の情報を拡散させた人に制裁をあたえることはできないのでしょうか?

回答お待ちしております。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸能・タレント インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

クリックしたくないリンクですね。
ネットはお酒を飲みながら書き込む事も出来るし、酷い状態の人も多いわけです。
なので、イチイチ怒ったり、まともに相手していたら碌な事がありません。


匿名質問者さんのコメント
そうかもしれません・・・ 回答ありがとうございました。

2 ● 匿名回答2号

そういう話は 多いですよね。
人類滅亡とか いい加減にしてほしいもんですよ。 まったく。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございました。

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

発信者に対する怒りの気持ちはお察ししますが,デマって協同責任のように思います。眉唾な話なんて世間にごまんと溢れているのに,この話題だけが急速に拡大してしまったのは,それに参加した人ひとりひとりの中の何かによるものだと思います。
くだらない話に顔を突っ込んで楽しむような人たちにはきっと天罰が下りますよ。


匿名質問者さんのコメント
デマだと知りながら嘘の情報を拡散させた人には天罰がくだってほしいですね! 回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ