人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPadを使っています。
appストアーからインストールしたいアプリがあるのですが、このアプリは50MBあり、Wi-Fiにつなぐかコンピュータでアイイチューンに繋ぐよう指示が出てインストール出来ません。

iPadはSoftBankと契約しているのでネット環境にいつでもつながっています。
自宅のWiFi環境ともつながっています。

どうすれば良いのでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

でしたら自宅のWiFiにつながった状態でApp Storeに接続すれば良いのでは?もしかすると、WiFiがオフになっていたりしませんかね。ホーム画面にある「設定」の中の「Wi-Fi」のところに、自宅のWiFiが表示されているかを確認してみてください。

それでも同じことを言われるようだったら、やはり設定で「モバイルデータ通信」をオフにしてしまえば、強制的にWiFiだけで接続するようになるので、それでなんとかなると思います。ならなければ、設定でWiFiをオフ→10秒ほど待つ→オンに戻す→再チャレンジ。それでもだめなら…ソフトバンクに相談でしょうか。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。モバイルだモバイルデータ通信をOFFにしたら出来ました。以前も映画がダウンロード出来なかったりしたのですが、モバイルだと容量が足りないのでしょうか。不具合が多いです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ