人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、些細なことですぐ、イライラします。
そのせいか、睡眠時間は深夜に寝て、真昼もしくは、夕方、酷いのは寝ません。
とりあえず、イライラすることに関しましては、煙草やお酒で何とかしてますが、
この生活をどうにかしたいと思ってます。
誰か助けて下さい。

●質問者: おで
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hakkohtai

オススメなのは、風呂に入って体を清潔にしてから、病院に行って検査して貰う事です。


2 ● miharaseihyou
ベストアンサー

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

寝る前に飲酒はヨクありません。
寝酒とか言いますが、脳に栄養が供給されてしまうので反って目が覚めてしまいます。
泥酔してぶっ倒れるのはあまりお勧めできない。
早めに食事と風呂を済ませれば質の良い睡眠が取れます。
詳しいノウハウは上記のサイトを参照して下さい。

タバコは依存性があるので止めることをお勧めします。
かなり強い依存症があるので、血中のニコチン濃度が低くなれば常にイライラします。
タバコを吸い続ける限り、喘息とか肝臓病などの前兆で身体全体が疲れるのは防ぎようがない。
肺や肝臓が常に疲れた状態になるので眠りに影響します。
最近の喫煙者は50?60歳台で逝く人が多いようです。
酸素吸入してても息が苦しくなって壮絶な窒息死になるので、死ぬときしんどいですよ。


3 ● student34

誰かに聞いてもらうのが一番なんでしょうね。
でもそうそう聞いてくれる人がいないのが常。
ネットで書くと誰も受け入れてくれず、たたかれるだけになるのが常。
はてなで、「愚痴を聞いてコメントしてください。批判はやめてください」って質問を出すのもありかも?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ