人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スマホを買おうかと思います。
皆さんのお勧めするスマホは何ですか?
キャリアは問いません。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

AQUOS PHONE ZETA SH-02E
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sh02e/
IGZO液晶、専用の小型タッチペン同梱、Snapdragon S4 Pro(クアッドコアCPU)
Bluetooth®4.0、無線LAN2.4GHz/5GHz
なかなか完璧だと思いますが。

他にGALAXY Note II SC-02Eもいいと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc02e/index.html
もとザウルスユーザーなのでペンが好きなので

iPhone5は外せないと思います。
私はAndroidを買いますけど
来年6月にiPhone5Sになるという噂が出てることを認識しておくことが
必要だと思います。


2 ● 匿名回答3号

フラッシュは利用出来ませんが、ナンバーワンはiPhone5でしょう。

Androidでは賛否両論は有りますが、私的には海外勢をお勧めします。

理由は、たくさん有りますが、その理由の一つは充電コネクタの位置です。
国産勢は殆ど横に有ります。中にはトップに有る場合も有ります。
スマートフォンで有りながら、使い勝手はスマートでは有りません。
処が、iPhoneを筆頭にGALAXYもOptimusも充電コネクタはボトム〔本体の下側〕に有ります。

次の理由は、充電コネクタにはキャップが有ります。
キャップについて、スマートフォンが出始めた頃に、数社のメーカに聞いた処、「ゴミが入るのを防ぐ為」と言う回答でした。

処が海外勢のスマートフォンには充電コネクタにはキャップが有りません。これまた数社に聞いた処、単に「必要がない」と言う回答でした。ゴミが入って使えなくなったと言うクレームは無いそうです。

現段階のスマートフォンは、従来携帯に比べるとバッテリーの消費が大きい為、1日に1回以上の充電をしています。
中には移動中も充電しているユーザーも決して少なくは有りません。
その充電の際に面倒で邪魔なキャップが有ります。
本当に必要でしょうか。
防水性能を保つなら必要ですが、非防水タイプでは必要ないです。
と言っても、国産勢は、防水仕様に移りつつ有ります。

防水仕様のスマートフォンは確かに魅力有ります。

しかし、防水した国産のスマートフォンには制約が有ります。
大容量の通信を行うとCPUが発熱し、更に大容量の電力が消費し、バッテリの発熱も有り暴走するので控えるようにと有ります。

充電キャップが無ければ、発熱しても外部の空気が冷却してくれるのにキャップで蓋をしているので、冷却はされません。
パソコンのようにファンが有れば多少でも冷却出来ますが、現段階の技術では不可能です。

また、国産勢はAndroidがオープンソースと言う理由で、メーカ独自にカスタマイズされています。
カスタマイズは悪くは有りませんが、カスタマイズされた場合に起こるコンフリクトを考慮していません。
アプリのダウンロードは一部を除けば殆どがGooglePlayでダウンロードされます。
GooglePlayには、グローバルなアプリでいっぱいです。
日本人が作ったアプリも有れば、韓国、中国、世界中で作られて居ます。
グローバルなスマートフォンなら、殆ど問題は有りませんが、カスタマイズされたものではコンフリクトが多く発生します。
これが起きると、突然前触れもなくフリーズします。
コンフリクトとは、
http://e-words.jp/w/E382B3E383B3E38395E383AAE382AFE38388.html
以前に某国産メーカのスマートフォンで、そのコンフリクトが発生し、掛かってきた電話には出ることが出来ない。
また、アイコンをクリックしても動かない事が頻繁に発生し、キャリアに問い合わせした処、「再起動して下さい」とか、「強制リセットをして下さい」との回答でしたが、再起動も出来ず、結果バッテリー脱着でリセットをしました。
結局、そのスマートフォンでは使い続けるのは無理と判断し、当時は今のようにたくさんの製品が無かったので結局海外勢の機種に変更しなければなりませんでした。


今は、そのような現象が起こる機種は少なくなったようですが、購入の際には充分な調査が必要なりますので、参考にして下さい。

また、ストレージ容量が国産は少ないです、最近大容量化されています。
外部ストレージとしてSDカードは有りますが、アプリ全てをストレージに移動出来る訳では有りません。その点も留意しましよう。

少し長くなりましたが、本題になります。

お勧めは、GALAXYやOptimusの韓国勢か、HTCですね。
その中では、GALAXY?です。
docomoとauで発売されキャリアによる機能の違いは有ります。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc03e/index.html
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/scl21/

因みにiPhone5やiPhone4Sではコンフリクトは、今迄に発症していません。


匿名回答1号さんのコメント
iPhoneにコンフリクトがないというのはコンフリクトするソフトが入ってないというだけでしょう。 iPod nanoでもハングアップがありましたし。iPhone 3Gでもありましたよ。 Androidの方がコンフリクトするソフトが発生する確率は高いでしょうけど iPhoneの方は不具合を不具合と考えてくれずに直してもらえないという 面もありますよ。BTヘッドフォンもなかなか対応してくれませんでした。 対応になっても曲送り戻しが非対応でした。後に対応になりましたが。 iPhone使用時に不具合の相談をAppleストアで何度もしましたが 「確かにおかしいと思いますが。アメリカが同意してくれないと 直らないですね。要求を出して気長に自然治癒(アメリカがどうい してなおしてくれる)を待つしか無いですね」ということでした。 それは同意できるでしょう。 アメリカ人の正義に服従できるのでしたらかまわないですが。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ