人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【節電・関電・季節別電灯PS契約・更新タイミング】この契約で毎日単位で使用料の更新がされている方いますか?
7月から節電の目安を得るため季節別電灯PS契約をしています。
これは日単位でピーク、オフピーク、夜間電力を知ることが出来ます。
(オール電化の人は時間単位で分かるでしょう)

このデータが何日単位で更新されているか教えてください。
オール電化の人は毎時更新されるでしょうから必要ないです。
スマートメーターは無線で通信し情報を関電に報告するそうです。
近辺にオール電化の人がいれば毎日単位でデータを更新できるが
最悪は月単位しか(検診に言った結果でしか)反映出来ないとの事です。

夏頃1ヶ月単位でしか変わっていませんでしたが。
現在何となく週単位ぐらいで更新されているようです。
毎日確認しているわけではないのでもっと頻繁に変わっているかもしれませんが。
まあおおむね週単位ぐらいで更新してもらえば文句はないのですが。
純粋な興味として毎日更新されているかたおられますか?
月単位より短いタイミングで更新されるかたおられましたら教えてください。

●質問者: pascal7
●カテゴリ:経済・金融・保険 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

ちなみに関電はいやがっているのか電気代が高くなると言ってきましたが
言っていることは節電しなければ電気代が高くなると言っているので
「節電のために目安が必要なので、高くなってもいいからする」と
押し切りました。結果は節電をしているので安くなりクオカードをもらいましたよ。


1 ● otusoham
●100ポイント

http://machida900.blog136.fc2.com/blog-entry-260.html

こちらが参考になるでしょうか?


pascal7さんのコメント
残念ながら少しずるい回答ですね。 私は季節別電灯PS契約をしているので そういうことは知っている話しです。 なぜそれが回答になると思ったのですか。 質問を読んでないのですか? 私の質問は >この契約で毎日単位で使用料の更新がされている方いますか? ですよね。また一行目に質問内容を書いているので 質問内容が分からない分けないですよね。 最初の数行で要旨をかいて、後に補足事項を書いてますから。 質問は分かるでしょう。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ