人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows7のパソコンを使っているのですが、この前、スクリーンセーバーの設定で確か、WindowsLIveフォト ギャラリーをクリックしたところ、AVG2012から「ウイルスの...」みたいなことが書かれている、警告のウインドウがでました。なんでですか?

●質問者: ※AUDIOOFF※
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hakkohtai

多分、何かをダウンロードしようとしたか、インストールしようとしたんじゃないでしょうか?
アンチウィルスソフトは、それ大丈夫か?と聞いたんだと思います。


2 ● pascal7
ベストアンサー

株式会社アークブレインがメーカーのようですので株式会社アークブレインに問い合わせてみましょう。
http://www.arcbrain.jp/AVG/
http://www.avg.co.jp/contacts
#株式会社アークブレインは、2004年11月より AVG Technologies社
#(当時の旧社名は、Grisoft社)の日本国内正規リセーラーとなっております。

メジャーでないソフトを使っている以上、何でも無いソフトにウイルスがあるという報告が出ることを覚悟しないといけないでしょう。もちろんメジャなソフトでも誤検出はあるでしょうが。
メジャーでないソフトをためしたときにそういう問題にあいました。

メジャーでないソフトから出たからといって無視して良いわけではないので
メーカーに問い合わせてください。
質問者さんの記述だけでは絶対に後検出と断言は出来ないです。


※AUDIOOFF※さんのコメント
回答有難う御座います。僕はまだ、10代前半なんで、ウインドウが出たあと、怖くなってしまい、シャットダウンしてしまいました。(それが、一番いけないとは、わかってます。)これからも、この回答を参考にし、ウイルスの勉強をしていきます。

pascal7さんのコメント
シャットダウンでなくSecurityソフトの指示に従ってウイルスを削除しなくてはいけません。 質問者さんの問題の場合ウイルスとは限らないので 削除すると逆に良くない結果になるかもしれませんが。

※AUDIOOFF※さんのコメント
わかりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ