人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリーで、カテゴリーを設定する方法をわかりやすく教えてください。
お願いします。

●質問者: ルシフェル
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ほっこ
ベストアンサー

日記の編集画面を表示させた上で、右上のフォルダのアイコンをクリックします。
『新しいカテゴリー』という項目が表示されますので、それをクリックします。
すると、カテゴリー名を入力するダイアログが表示されますので、
設定したい名前を入力すると、編集中の日記が新しいカテゴリーに登録されます。

ちなみに、カテゴリーを設定すると最新タイトルの欄に
『[カテゴリー名]日記のタイトル』と表示されますので、
カテゴリー名を非表示にしたい場合は以下の作業を行う必要があります。

ブログトップ→管理→デザイン→詳細の順にクリックし、ページのフッタの欄にある
『<hatena name="section" template="hatena-module">』という文字列を
『<hatena name="section" template="hatena-module" showcategory="false">』
に置き換え、ページ最下部の”この内容に変更する”をクリックしてください。

長文失礼しました。


ルシフェルさんのコメント
分かりやすい回答ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ