人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ストアドプロシージャに渡された引数の参照方法について

コンパイル済のVB6のプログラムからストアドプロシージャをCALLして
いるのですが、実際にどのような値を渡しているのかを調べなければなりません。
VB6の開発環境があれば容易いのですが、現在実行環境しかない為ORACLE側での
調査が必要です。
全てのプロシージャに出力ロジックを追加すれば良いのですが、
数が多すぎて対応に困っております。
ツールや方法論等につきまして、どなたかご存知でしたらご教授頂けると助かります。
環境は以下の通りです。

Client:
WindowsXP SP3
VB6で作成したEXE

Server:
Linux(Red hat linux)
ORACLE 11g Standard
PL/SQLで作成したStoredProcedure

ちなみに、JdeveloperやOracle SQL Developerも調べて見たのですが、
お恥ずかしながら、今一理解が出来ませんでした。

●質問者: katata0123
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

どのような値を 渡しているのかは それぞれ ストアドで確認するしかないです。

確認の仕方は その値を 確認用のテーブルを作成して INSERTすればいいでしょう。


katata0123さんのコメント
そうですね。おっしゃられる通りなのですが、 あまりにプロシージャが多いのと、時間的な制約が厳しいので ツールはないものかと。。。

2 ● oil999
●50ポイント

管理者として複数のオーナーのオブジェクトを調べるのであれば、SQL文で以下のように指定します。

select * from all_objects where owner in (オーナーA,オーナーB,...) and object_type in ('PROCEDURE');

katata0123さんのコメント
回答ありがとうございます。上記クエリでVBを実行した時のストアドプロシージャに渡される引数の内容は確認できるのでしょうか。 無知な質問で申し訳ありません。

oil999さんのコメント
VBのインプリメントがどうなっているか分かりませんが、通常のコンパイルでオブジェクトが生成されているならば、回答したSQL文によって参照することができます。

katata0123さんのコメント
追記に対する回答ありがとうございます。 実際に試してみたのですが、実際にVBのプログラムを動かしてみて、該当のStoredProcedureが起動されたとき、VBより渡されたパラメータの内容が確認できるのでしょうか? all_objectsの情報より、StoredProcedureが作成/更新された時刻等は確認できたのですが。。。 検討違いであれば、申し訳ありません。

きゃづみぃさんのコメント
オブジェクトを調べるだけで 引数の内容の確認ではない。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ