人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

pixivの新規登録をしようと思っているのですが、
登録したメールアドレスに
メールが届いたりしますか?
もし届くのなら
どういう内容のものが
届きますか?

●質問者: emi209
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa
ベストアンサー

登録するとまず、こんな内容の仮登録のお知らせが届きます。

pixivに仮登録ありがとうございます。
30日以内に、以下のURLをクリックし、必要事項を入力のうえ登録を完了してください。
http://www.pixiv.net/entry02.php?12345678...(以下略)

※URLが2行に分かれている場合、1行目、2行目をあわせてご使用ください。
※このメールは仮登録に対して自動返信をしております。
返信は受け付けておりません。予めご了承下さい。
※このメールに心あたりがない場合は、どなたかがメールアドレスを誤って
入力された可能性があります。このメールは破棄していただいてかまいません。

メールに書かれているURLリンクをクリックすると、本登録が完了してまたメールが届きます。

◯◯さん、こんにちは。
pixivに本登録ありがとうございます。

以下、◯◯さんの登録情報です。
(以下略)

このようにメールが届くだけでなく、メールに記されているリンクをクリックして完了させる必要があります。


emi209さんのコメント
細かく説明していただき ありがとうございます^^ あと(ここで質問すみません><) 登録した後は メールはこないですか?

fiwaさんのコメント
ユーザーには「マイピク申請されたとき」「マイピク申請が承認されたとき」にメールで通知が来るようになっています。 他にも「メッセージを受信したとき」「ランキング入りしたとき」にもメール通知が来るように各ユーザーがあとから設定できます。 [http://dev.pixiv.net/archives/oldfiles/bf75273a-s.png:image] http://www.pixiv.net/info.php?id=819 他にも回数は少ないですが機能変更とか新機能の通知など、pixiv事務局からお知らせが来ることがあります。たぶん大事なお知らせがある場合もメールが届くだろうと思います。

emi209さんのコメント
なるほど!! よくわかりました!!^^ ご回答ありがとうございました!!><//
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ