人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Kindle Fire HDの16GBと32GB の違いは メモリ容量 16GBのみでしょうか?

それだけでしたら 16 GB ¥15,800 、32 GB ¥19,800の価格差 4000円は
ボッタクリすぎでしょうか?

どんなメモリかは知りませんが いまどき マイクロSDでも 16GBが
1000円から2000円で買える時代ですからね。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「メモリ容量 16GBのみでしょうか?」

そう思っていいんじゃないでしょうかね

ボッタクリというのはちょっとかわいそうですね。

例えばの話、実際のところはわかりませんが、
簡単に言うと、16GB版が32GB版の2倍ぐらい売れるとしても、生産ラインは別ということなら、少ない方が1台あたりのコストの部品代以外のところが増えますよね。そうなら少し割高になるのが当然。

元々の16GB版の価格を抑えて、32GB版で回収する商売だとしても、そのおかげで16GB版を安めに買えるんなら消費者からみても有りではないでしょうか


匿名質問者さんのコメント
>元々の16GB版の価格を抑えて、32GB版で回収する商売だとしても、 32GB版を買うのは損ということですか。

匿名回答1号さんのコメント
ちょっと短絡的過ぎませんか どちらも例えばの話で、Kindle Fire HDの話ではありませんので、Kindle Fire HDの32GBを買うのは損というわけではありませんよ。 かわいそうだと言ったのは、これだけの性能があって、2万切ってる時点で他社のものよりは価格面で頑張ってると評価してあげてもいいんじゃないの ということです。

匿名質問者さんのコメント
価格面で がんばるならば、32GBをもう少し 安くできるのできないのかと思います。 または、16GBをもう少し 高くして 価格のバランスをとったほうが 価格としては納得がいきます。 16GBのメモリの差は 2000円ぐらいが妥当ではないのかと思いますけどね。 価格でがんばったのに 変なところで 欲を出したがために 変な感じになっていると思われます。

匿名回答1号さんのコメント
ついでなので 他にも16GBから32GBだと、Nexus7は5000円差、iPad mini WiFiは8000円差だったりします。

匿名質問者さんのコメント
みんなボッタクリだねぇ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ