人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

肝臓癌と腹水予防の民間治療について
よろしくお願いします。
福岡に住んでいる父(74歳)が肝臓癌で、現在ステージIで1センチ程度の大きさです。本人には告知しています。
障害度がBでまず局所治療を進められましたが、本人は早めに切除することを望んでいます。比較的、精神力と体力があるほうなのですが、癌の転移と腹水を気にしています。
とにかく、術後の癌予防と転移予防を病院の治療以外でも考えたいと思っています。本人もやる気になっていますので、何か良い民間治療があればご教示頂ければ幸いです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

健康食品の宣伝はご遠慮ください。


1 ● 匿名回答1号

副作用もなく、簡単にできる食事療法がいいでしょう。
「肝臓ガンに効く食べ物」
http://cancer.life777style.com/food/cat134/cat138/
甘草を煎じて飲むのが効果的です。
他は緑黄色野菜、雑穀、キノコなど。

・緑黄色野菜(ネギ、小松菜、ニンジン、ゴボウ、カボチャなど)
・玄米、小豆、麦、粟などの雑穀
・ゴマ
・キノコ
・豆腐などの大豆食品
・海藻類
・木の実類
などが、肝臓癌の改善に力を与えてくれます

逆に、動物性の食品や、甘みが強いもの、
体を冷やすもの(野菜でもトマトやレタスなど)は
避けたほうがよいでしょう


「ガンに効く食べ物」
http://cancer.life777style.com/food/cat73/cat83/post_279.html


2 ● 匿名回答2号

何かさせてあげたい気持ちはわかりますが、特別なことをして本来すべき治療を怠ったり、逆に体調を崩しては本末転倒です。それよりは本当にしっかり見てくれる主治医を探すことに時間を使った方がいいと思います。塩分制限とか適度の運動とかこまめな水分摂取とか一般的に認知されている健康法はいいと思います。http://life-balloon.com/?p=454


3 ● 匿名回答3号

私の父(67才)も肝臓癌で腹水と胸水の症状で苦しんでいました。
排尿、排便の量も極端に減り、食事もなかなか摂れず、本当に苦しい状態が続いていました。
太ももから足先にかけては、象の足のようにむくんで歩く事も困難な状態でした。

病院からは、利尿剤や、胃薬、下剤、痛み止めなど色々なお薬が処方されていましたが、よい結果が出ていませんでした。
癌の進行も早く、痛みも伴い、毎日苦しんでいました。
病院の先生からは、「今のお父様の状態では、抗癌剤なども体力的にも難しいでしょう」といわれ、緩和ケアーを勧められていました。
私も病院以外の治療で、腹水、胸水だけでもどうにかできないかとネットで色々と調べていました。

調べていると、ホルミシス鉱石マットを使った「ホルミシス鉱石温熱マット療法(?)」と「腹水の漢方」の併用が癌と腹水に有用ということを知り、早速、父に使用させました。
使い始めて、1週間くらいは、全くといいほど変化が無かったのです。
正直、いろいろなものを試してきたので疑心暗鬼なところもありましたが、
使い始めて、2週間が経ったとき、父が、「最近おしっこと、便の量が増えてきた」と言っていたのです。
しばらく続けていると、足先のむくみが殆ど無くなり、2ヶ月経ったときには、お腹や胸の張りまでも殆どなくなっていたのです。本当にびっくりしました。
あれから約半年が経ちますが、癌とは今でも戦っています。(腫瘍は小さくなっているそうです)
しかし、腹水、胸水、むくみは溜まることなく、食事もしっかり摂れ、なんとか仕事にも復帰する事ができています。

ホルミシス鉱石マットと漢方薬に出会わなかったら、今、父は生きていないと思っています。
必ずいい結果が出るかといえばそうではないと思いますが、少しでも身体に良いことをするわけですから、何らかの結果はでると信じています。
少しでも、参考になるのでしたら嬉しい限りです。

http://oshiete.homes.jp/qa7681824.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ