人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タリーズやスターバックスを見て思ったのですが、アルバイトの方の入れ替わりが、以前よりも多くなっているように思ったのですが、
誰もか知っているチェーン店で見た目には、イメージがいいところでさえ入れ替わりが多いとなると、普通のチェーン店などは、今20歳前後のアルバイト事情は、どのようになっているのでしょうか。(もともと激しい入れ替わりが、ある地点を超えると何か他のことがおきていると思うのですが)

●質問者: surippa20
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●34ポイント

地域性もあるとは思いますが、東日本大震災後、自宅から近い場所で短時間のアルバイトを求めるようになったという報告があります。このため、シフトチェンジが増えているのかもしれません。


2 ● taroe
●33ポイント

フリータ?志向の人が激減してるので、そう見えるだけです。
20歳前後でも学生層とフリータ層がいたわけです。

主婦層や年寄りを採用しないところは特に、入れ替わりが激しいように見えるようになります。

若者のフリータが、主婦層や年寄り層のパート?アルバイトにチェンジしてるからです。


3 ● otusoham
●33ポイント

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1429328844

こんな感じでしょうか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ